鈴木しげゆき 趣味の部屋

静かな情熱を持って楽しく穏やかに生きたい、人生迷子気味な道楽野郎のブログ。不定期更新です。

旅がしたい

旅行好きおじさん、鈴木しげゆきです。

 

コロナで旅行らしい旅行に行けていないのは本当につらい。

 


f:id:shigeyuki0506:20210316194736j:image

 

まぁ、旅行以前に苦しい状況の人は少なくないだろうから、不満は多い最近だけど、それでもとても恵まれてるんだろう。

 

 

ちょっと来週時間ができるのです。

 

普通の有給休暇と別に、今年度で失効するリフレッシュ休暇なる休暇が5日あるのだが、来週失効する前に取ろうかと。

 

一定の年齢になると付与される独自のもので、会社のその制度自体も来年度からなくなるらしいし。

 

某大手食品メーカーの子会社時代の名残で残っていたもの。

 

折角だし取ろうかと思うのだが、一人旅に行けないかなぁと。

 

基本的な感染対策をして独りであれば、感染するリスク、感染を広めるリスクはかなり低いんじゃないかと思うんだよなぁ。

 

名目上、ほぼ有名無実な緊急事態宣言が解除になることが前提ではあるが。

 

籠もりがちな状況は気持ちまでもどんどん内向きにしていく。

 

意外とコロナ後も、そこまで大きく暮らしは変わってないけど、自分でも気が付かないうちにメンタルやられてる気がする。

 

条件付きではあるけど、静かにどこかへ出かけたいなぁ。

 

 

賛否わかれる部分ではあるけど。

 

 

直前でノープラン、このご時世だからかなり制約はあると思うけど、ちょっと数日検討してみたい。

 

 

まぁ、行くのを断念したとしても、妄想旅行を楽しんだということで。

 

 

ダラダラ過ごすのも嫌いではないが、リフレッシュにはならないんだよなぁ。

 

 

どうしようか迷っています。

 

 

旅行したいのはあるけど、何がなんでも旅行なわけじゃなくて、折角できるまとまった時間を有意義に使いたいんだよなぁ。

 

ダラダラ過ごすだけにはしたくない。

 

折角最近ポジティブな気持ちが芽生えるだしてるところだし、前向きになれる時間にしたい。