鈴木しげゆき 趣味の部屋

静かな情熱を持って楽しく穏やかに生きたい、人生迷子気味な道楽野郎のブログ。不定期更新です。

旅に出ました

旅に出ました、鈴木しげゆきです。

 


f:id:shigeyuki0506:20210322221602j:image

 

まとまった時間ができた(休みが取れた)ので、緊急事態宣言解除になったとはいえ、旅行に出るのは時期尚早かと思いつつも、リスクとのバランスを考えつつ、出かけることにしました。

 

急遽だったため、資金がないので貧乏旅ですが、学生時代を思い出します。

 

変わったのは、無理に1日で遠くまでいかないのと、宿を取るようになったことくらいかな。(若い頃は野宿かネットカフェだった)

 

 

なんか、最近行動できない自分のダメさを痛感していて、若い頃のアクティブさを思い出したいなぁなんて。

 

 

 

今回は結局西へ行く事にしました。

 

萩と京都。

 

青春18きっぷ旅なので、ほぼ移動のみの日もあるけど。

 

今日は移動日で中継地として姫路に宿泊しています。

 

今回は写真を撮りたいということで、レフ機のメイン機、EOS6D markⅡ + EF24-105mm f3.5-5.6 IS STMを持ってきていて、姫路の街をスナップしたり。

 

川越でばかり撮っていたので、違う街で写真を撮るのは改めて写真の楽しさを感じることができた。

 

 

明日はほぼ移動。

 

乗り鉄的な感じで楽しみたい。

 

ウイルスを移さない、移されないように気をつけつつ、楽しんでいきたい。