鈴木しげゆき 趣味の部屋

静かな情熱を持って楽しく穏やかに生きたい、人生迷子気味な道楽野郎のブログ。不定期更新です。

メンタル的なリハビリ

相変わらず鬱気味に過ごしています、鈴木しげゆきです。

 

多少気力が湧いたのか、写真撮りに外出てみたり。

 

f:id:shigeyuki0506:20210509141805j:image

 

基本的にはひきこもり体質だからこそ、ちょくちょく外出歩いてるくらいが良いんだろうなぁ。

 

部屋に籠もってできることと言うのもたくさんあるんだろうけど、意識的に外に出たり、人と関わったりしていかないとどんどんダメになるタイプなように思う。

 

籠もってたほうがアイディアとか浮かぶ人もいるんだろうけど、自分の場合はアクティブな状況を作るにはダメみたい。

 

外にいるとあれこれ考え出すんだけど、籠もって携帯やパソコンに向かってると全然ダメ。

 

考えがなんかネガティブな方に引っ張られるんだよなぁ。

 

 

 

今、外に出てるんだけど、部屋にいるよりやはり精神的にも良いし、籠もってると停止気味な脳も多少動いている気がする。

 

 

ひきこもると何も進まないから、無駄かもしれないけど少しでも前進するためにも発信しなきゃというマインドになるには外出したほうが良いなぁ。

 

 

昔病んだときも、散歩が効果的だったし、このままウダウダして落ちて行くだけならでかけた方が良い。

 

ひきこもると生ゴミ、粗大ゴミみたいな存在にしかならない。

 

 

1日1発信を掲げていたのも出来ていないし、もう1度自分を奮い立たせないとなぁ。

 

 

 

カメラ持って散歩するのは、自分の人生を前に進める上では得るものはないかなとか、時間の浪費かなとか思ってしまっていたが、外に出る、散歩する口実としては良いし、メンタルがそれで上向くならプラスかな。

 

 

また今回もつぶやきみたいになったなぁ。