鈴木しげゆき 趣味の部屋

静かな情熱を持って楽しく穏やかに生きたい、人生迷子気味な道楽野郎のブログ。不定期更新です。

牛肉どまん中弁当塩味

地元との往復が多い鈴木しげゆきです。

 

父の病で大きな病院が絡む話なので、なかなか急な話が多く、ここ1ヶ月くらいバタバタしてる感じがあります。

 

地元へは割りと流行病社会になってからもちょくちょく帰ってはいるけれど、実家へは2年半くらい帰れていなかった感じで、今回はかなり久々の実家。

 

大学病院の先生の説明からは父の状況も想定していたより少しは希望をもてる話も聞け、短い時間ではありますが、久しぶりに実家で寛ぐことができました。

 

 

 

 

帰りは米沢駅の人気駅弁、牛肉どまん中弁当。

 

ノーマルは売り切れで、塩味。

 


f:id:shigeyuki0506:20220924194556j:image


f:id:shigeyuki0506:20220924194611j:image

 

ホームで買ったのだけど、塩味は人気ないのか売れ残りみたいで安くしてくれた。

 

何気にノーマル以外食べたことなかったので興味もあったので。

 

胡椒がついててふりかけていただきました。

 

 

やはり甘塩っぱい醤油で煮込んだノーマルがスタンダードでありベストバランスな気もするが、たまには塩味も良いかも。

 

味のインパクトは弱いけど、肉を楽しむ感じで食べるには良いかもしれない。

 

ただ、食べ慣れてるからか、やはりノーマルがバランスとしては完成されてるのかなぁ。

 


f:id:shigeyuki0506:20220924195133j:image

 

 

また近々帰る機会がありそうなので、また牛肉どまん中弁当食べたい。

 

 

東京駅とかでも買えるみたいだけど、やはり現地でが良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

父の状況も良い方向に進んで欲しい。

 

 

 

婚活も1週一休みして、何とか進展させたいところです。

 

 

最近あまり良くない流ればかりなのでハッピー感が欲しい。