鈴木しげゆき 趣味の部屋

静かな情熱を持って楽しく穏やかに生きたい、人生迷子気味な道楽野郎のブログ。不定期更新です。

二郎的なビジュアルに吸い寄せられる

連食野郎、鈴木しげゆきです。

 

なんとなく夕食はぎょうざの満州で、


f:id:shigeyuki0506:20201029190345j:image

 

ダブル餃子定食を食し、川越クレアモールにニュータンタンメン本舗なるチェーンのラーメン屋らしき店舗が新たにオープンする準備中みたいなので偵察に行ってみたところ、その隣の直久でこんなのが。

 


f:id:shigeyuki0506:20201029190820j:image

 

なんかこの手のビジュアルに弱いのです。

 

つい1~2分前にダブル餃子定食を食べたのを忘れたふりして、突入!

 


f:id:shigeyuki0506:20201029191051j:image

 

こういったフォルムに引き寄せられるのですよ。

 

完全にやらかしてる人ですね。

 

とはいえ、ダブル餃子定食後でも食べれるくらい味、ボリューム共にかなりライト。

 

 

最近は塩っぱくて、脂たっぷりに、ニンニクの味がして野菜が乗っかってればなんでも良いんじゃないかと思えてきてます。

 

二郎っぽい物が食べたいならそんなもんで良い。

 

二郎系の本物感というか、真髄は麺なんじゃないかと思ったり。

 

本物感はないにしても、「それっぽいもの」としてのジャンルで見ればこの直久郎のライトな感じも良いのではないでしょうか。

 

何より比較的大人しめな味のチェーン店が、この手のやつにチャレンジしてるのがなんか良い。

 

直系二郎のある川越で、本物より高い値段なのはなかなかコスパ悪い感はあるけど、ある種のイベント的なメニューということで楽しんでみました。

 

餃子食って帰り道なおっさんが、このビジュアルによって店に吸い込まれて行くんだから、成功例の1人でしょうね、鈴木は。

 

 

しかし、食い過ぎたなぁ。

 

 

 

鈴木