鈴木しげゆき 趣味の部屋

静かな情熱を持って楽しく穏やかに生きたい、人生迷子気味な道楽野郎のブログ。不定期更新です。

FUJIFILM

こちらのブログではご無沙汰しております、鈴木しげゆきです。

 

昨年父のことなど色々とあり、こちらのブログはしばらく停止していましたが、ポツポツまた書いていこうかと思います。

 

 

 

昨年末、また中古カメラを購入しています。

 


f:id:shigeyuki0506:20230214202045j:image

 

FUJIFILMのカメラX-T1とレンズXF18-55mm f2.8-4 R LM OIS。

 

割りと古めのカメラではありますが。

 

 

Canon党だけどFUJIFILMにハマってるよなぁ。

 

フジのカメラも4台めか。

 

 

 

フジはX-Eシリーズの軽快感が良さそうと手を出した部分もあり、一眼レフ風なルックスのカメラはCanonのカメラで間に合ってると思っていたんだけど、気軽さとガチ感の間な感じを欲しだしたみたいな。

 

 

なんかフジは気軽なんだよなぁ。

 

そんなフジの中でもX-T一桁シリーズはガチめ寄りな感じの立ち位置で、最近欲してる感じにぴったりと思い。

 

古いけど自分みたいなスナップ用途なら充分だし。

 

 

 

しばらくFUJIFILM使用率高くなりそうだなぁ。

 

 

 

ちょっと短めではありますが、今回はこの辺で。

 

 

リハビリみたいな記事になっちゃいましたね。