鈴木しげゆき 趣味の部屋

静かな情熱を持って楽しく穏やかに生きたい、人生迷子気味な道楽野郎のブログ。不定期更新です。

色々発信したい

はてなブログではお久しぶりです。

 

道楽野郎なアマチュアシンガーソングライター鈴木しげゆきです。

 

最近はアマチュアシンガーソングライターと名乗るのもどうかと思うくらい、音楽活動してませんが(汗)

 

最近はカメラにどっぷりハマっている感じです。

 

 

音楽や趣味全般以外の生活のほうはと言うと、なんか上手くはいってないような気がします。

 

特に仕事だったり、

 

「どう生きていくか」

 

みたいなことを考えていたり。

 

30代も後半に差し掛かってくると、

なんとなく人生の先行きも見えてきますよね。

 

特にサラリーマンだと。

 

 

出世だったり、

結婚したり子供ができたり、

家を買ったり、

 

一般的に歩むであろう人生のターニングポイントを迎えることも多い30代だと思うけど、やはり周囲と比べて人生順調なのかどうかみたいなことはどうしても考えてしまう。

 

正直なところ順調ではない。

 

となると、

 

「これで良いのだろうか」

 

みたいなことを考えてしまうわけです。

 

 

そんな最近だったりします。

 

 

このままじゃいけないと思って、

今取り組みたいと思うのが、

「インプット」と「アウトプット」を意識することだったり。

 

シンプルというか、基本的なことではありますが。

 

今の自分の閉塞感て、

内に籠もり過ぎてるのも良くないのかなと。

 

活発に音楽活動をして充実していた時期は、

振り返ると、沢山発信してたし、色々吸収しようという意識がしっかりあった。

 

結局それでも上手くいったわけでもないんだけれど。

 

それなりに人並みくらいの「安定」を手に入れて、「こんなもんかな」みたいな気になってしまったのかな。

 

兎に角、現状維持にしか気が回ってないというか。

 

現状維持は退化の始まりとは言うけど、まさにそうだと実感する最近。

 

兎に角現状から抜け出したい。

 

ということで、色々発信する活動を意識したいと思います。

 

 

文章、音声、映像と色々。

 

 

なんだか纏まらない内容になってしまいましたが、決意表明的な感じでこの記事を書いています。

 

ずっと止まってたところを再び動かすのはなかなかパワーがいりますが、頑張りたいと思いますので、ぜひ応援よろしくお願いします。