鈴木しげゆき 趣味の部屋

静かな情熱を持って楽しく穏やかに生きたい、人生迷子気味な道楽野郎のブログ。不定期更新です。

Hatena Blog始めました

はじめましての方もそうでない方も、

 

どうも!

 

鈴木しげゆきです。

 

今回、Hatena Blogでもブログ開設しました。

 

実はブログはいろいろやってはいるのですが、

メインでやっているブログは基本的に普通に日記だったり、活動情報だったり。

 

日常+音楽関連といった感じで、運営しています。

 

ちょこちょこ他にも作ったブログも、各活動事にブログを分けているだけで、

基本は活動情報、ライブやイベントレポといった感じで。

 

最近はほとんど昨日何食べたしか書いてないですが(苦笑)

 

今回このブログを開設した意図は、

もう少し読み物というか、

文章を書くということにエネルギーを使った記事を書きたいなと思ったことから。

 

日常をダラダラ書いているブログも、

かなりマニアックな人には楽しんでいただいているかもしれないけれど。

移動中のバスや電車の中でささっと書いているので、

正直本当にメモレベルというか、日記な感じなわけです。

わざわざネット上に公開するほどのものではなかったりするような気はしていて。

 

地味に文学部卒で無駄に国語の教員免許を取得した割りに、

文才がないというか文章が下手というか。

(そしてなぜか現在は理系寄りな仕事をしているという・・・。)

まぁ、取り合えずそんな感じで、色々思うこともあって、

今回ちょっと「熱のこもった文章」を書く!

というコンセプトにしたブログを作りたくなったわけです。

 

このブログは単純に読むことを楽しむものにしたいので、

宣伝メインになりがちな音楽活動関連にはあまり触れず、

文章を書きたいという熱量が高まった時に書くというスタイルで進めたいと思います。

 

なので、更新は不定期になります。

 

それと、宣伝的内容は減らしたいと書いたそばからなんですが、

Youtubeチャンネルに投稿している動画と、

このブログは、ベクトルの近いものが多くなる予感がしているので、

鈴木しげゆきのYoutubeチャンネルも併せてご視聴いただくと、

より楽しめるかもしれません。

 

鈴木しげゆきチャンネル

 

そんな感じで初回から文章グチャグチャ気味ではありますが、宜しくお願いします!

 

 

鈴木しげゆき