鈴木しげゆき 趣味の部屋

静かな情熱を持って楽しく穏やかに生きたい、人生迷子気味な道楽野郎のブログ。不定期更新です。

月曜日はあまり店やってない

夕食はほぼ外食、鈴木しげゆきです。

 

川越クレアモールに、10/30オープンした元祖ニュータンタンメン本舗 川越店へ行ってきました。


f:id:shigeyuki0506:20201102202310j:image

 

感想はYouTubeチャンネル鈴木しげゆき日記にて薄っぺらく語っております。

https://www.youtube.com/channel/UCJOXKf31FfjVMXwIIgkWzzA 

 

 

チェーン店とはいえ、新しいお店に行ってみた月曜日。

 

外食メインの鈴木、月曜日は休みの飲食店が多い気がします。

 

行くとこがない。

 

 

なので、月曜日は夕食の選択肢がかなり狭まる。

 

チェーン店率高まる?

 

 

曜日によって個性があるというか、月曜はなんか静かというか。

 

 

特に土日休みのサイクルだと、月曜はやってるお店少ないし、朝から憂鬱だったりすることが多いしで、なかなかにイマイチな曜日。

 

 

そんな月曜日をどうしたら愛せるか。

 

この季節だと、朝の少しひんやりした空気で深呼吸するくらいしか思い浮かばないかなぁ。

 

憂鬱な気持ちがほんの少しだが、中和される気がする。

 


f:id:shigeyuki0506:20201102210531j:image

 

あぁ、でも朝の空気はこのまま全部放り投げて旅に出たくなる空気でもあるな。

 

 

 

月曜の印象が静かな感じなら、その通りに抗わず静かに大人しく過ごすのも悪くないのかも。

 

 

前向きに穏やかに過ごしたいなぁ。

 

 

今日も相変わらず何言いたいのかわからん記事。