鈴木しげゆき 趣味の部屋

静かな情熱を持って楽しく穏やかに生きたい、人生迷子気味な道楽野郎のブログ。不定期更新です。

温泉行きたい欲

先日の帰省兼湯治旅以来温泉に浸かりたい欲が強い、鈴木しげゆきです。


f:id:shigeyuki0506:20201202215635j:image

 

とりあえず近所のスーパー銭湯で我慢ですが、やはり効能強めのガチな温泉は別格な気がしてしまいます。

 

スーパー銭湯は混むしね(汗)

 

先日泊まった小野川保養センターは、何より人が少ないから浴室は貸し切り状態で無茶苦茶リラックスできたんだよなぁ。

 

お湯もやっぱりちゃんとした温泉地は違う気がした。

 

それと雰囲気かな。

 

年季の入った建物でちょっと薄暗い感じなんだけど、手入れはしっかりされていて嫌な感じがしないところが、「鄙びた温泉宿」感になってて、堪らない居心地の良さだった。

 

最近は関東周辺で、そんな「鄙びた温泉宿」がないかリサーチ中。

 

 

地味な温泉街とか人の少ない温泉地ないかなぁ。

 

メジャーだけど寂れてる感からすると鬼怒川とか伊豆あたりで良い感じのところあればなぁ。

 

安くて鄙びた雰囲気のところに連泊したい(汗)

 

元々スーパー銭湯とか好きだけど、

完全に自分の中で温泉ブームがきてます。

 

 

お薦めあればぜひ教えてください。

 

 

因みに先日の小野川温泉の様子を動画にしています。

 

良かったらぜひ覗いてみてください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=SLbQ_PoTWrY&feature=youtu.be

 

 

 

鈴木