鈴木しげゆき 趣味の部屋

静かな情熱を持って楽しく穏やかに生きたい、人生迷子気味な道楽野郎のブログ。不定期更新です。

喫茶店熱の再燃

最近喫茶店でのんびりしたい、鈴木しげゆきです。

 

 

何となく気になって、エイッ!と入ってみたらお気に入りの店になった川越市役所、氷川神社の近くの喫茶店メル珈琲。

 


f:id:shigeyuki0506:20220222174512j:image

 

絶妙な話術、雰囲気を感じるマスター、店内の雰囲気、BGMの質感、そして何よりコーヒーの美味さに、どっぷりハマってしまいました。

 

心の毒素がぬけていくかのよう。

 

 

一時期毎週のように喫茶店通いした時期があったけど、また喫茶店熱再燃です。

 

 

 

以前ちょくちょく通っていた老舗な喫茶店、喫茶JAZZはあまり喫茶店通いしなくなっている間にいつの間にか閉店、建物ごとなくなっていた。

 

悲しいと思っていたところだった。

 

 

 

これまたお気に入りの喫茶店、あぶり珈琲もまたポツポツ行くようになった。

 

 

 

 

メル珈琲、あぶり珈琲とも好きだが、微妙なその日の気分でどちらに行きたいかは変わる。

 

 

 

ただ、ラーメン屋もそうなのだけど、お気に入りの店には自分の気持ち、体調を整えてコンディションのある程度良い日に行くようにしたい、と言う風になる。

 

 

 

そんなときはコメダ珈琲

 

無難というかなんというか。

 

コメダコメダで良い。

 

チェーン店でも古風なスタイルのカフェと言うより喫茶店な感じが好きかも。

 

先日はおっさんが注文するにはなかなか勇気のいる期間限定の「きゅんハート」なるメニューを頼んでしまった(笑)

 


f:id:shigeyuki0506:20220222180240j:image

 

 

 

そんな感じで、最近は喫茶店に行きたい欲が強い。

 

 

たまに夜眠れなくなるけど(苦笑)

 

 

 

 

 

カメラ熱、温泉熱、喫茶店熱が高いのがここ1年くらいの鈴木であります。