鈴木しげゆき 趣味の部屋

静かな情熱を持って楽しく穏やかに生きたい、人生迷子気味な道楽野郎のブログ。不定期更新です。

最近のカメラ関連

先日、憧れのレンズを購入しました、鈴木しげゆきです。

 


f:id:shigeyuki0506:20220207193323j:image

憧れの高級レンズ、Lレンズ!

 

RF24-105mm f4L IS USM。

 

高級レンズであり万能レンズ。

 

 

EOS Rに付けるとこんな感じ。


f:id:shigeyuki0506:20220207193959j:image

 

素敵だわ~。

 

やっぱり赤鉢巻は憧れ。

 

 

 

 

レンズ沼、ハマってます。

 

 

 

 

 

 

その前に、昨年にはX-E2でFUJIFILMの魅力にも目覚めてしまい、マニュアルレンズ、オールドレンズ遊び用にX-E1も購入してました(汗)

 

 

安い中華レンズ、7artisans 25mm f1.8も。

 


f:id:shigeyuki0506:20220207193826j:image

 

 

この佇まい、堪らない。

 

 

Xマウント、FDマウントのアダプターも購入。

 

 

オールドレンズ沼にもハマりそうな最近です。

 

マニュアルフォーカスは写真撮ってる感というか、カメラいじってる感というか、オートフォーカスも楽で良いんだけど、また違ったカメラの楽しみがある気がするなぁ。

 

 

 

あぁ、物欲が止まらない。

 

 

 

 

 

カメラやレンズを取っかえ引っかえして散歩しながらスナップが良いんだよなぁ。

 

 

 

カメラ持って旅行もしたい。

 

 

 

 

 

次回は年始の旅行話でも書こうかな。