鈴木しげゆき 趣味の部屋

静かな情熱を持って楽しく穏やかに生きたい、人生迷子気味な道楽野郎のブログ。不定期更新です。

筋トレ楽しい

最近ジム通いが楽しい、鈴木しげゆきです。

 

 

入会して日も浅いですが、chocoZAP、快適に通っています。

 


f:id:shigeyuki0506:20220823175241j:image


f:id:shigeyuki0506:20220823175421j:image

 

楽しいことも体力がないと気力がわかないので(汗)

 

 

 

今のところあまり混まないので集中してトレーニングできてます。

 

 

ここ最近感じたのは、マシンでのトレーニングは回数とか重量より、どこに効かせるのかみたいな意識の方が大切だなということ。

 

同じ動作でも意識1つでかなり違う気がします。

 

気のせいかもしれないけど、日常的に体の張りを気にするようになった気も。

 

良い傾向な気がします。

 

 

ただ、目的である疲れにくい体作りにはまだまだ道は険しそう。

 

 

 

運動後にラーメン食べちゃってるのがいかんのだろうけど、気持ちよく運動して、美味しく食べる。

 

そんな感じが最近気に入っています。

 

 

 

chocoZAP、自分にはとても合っている気軽なジムです。

 

 

今日は筋肉の休息日にしてるので、美味しく食べるだけの日になりますが。

 

 

衰えを感じる年頃。

 

 

若い頃のバイタリティーが欲しい。

 

 

やりたいことは全部やりたい、欲深い人間です。

 

 

コツコツ運動やっていきましょ。