鈴木しげゆき 趣味の部屋

静かな情熱を持って楽しく穏やかに生きたい、人生迷子気味な道楽野郎のブログ。不定期更新です。

婚活はじめました

タイトルの通り婚活はじめました、鈴木しげゆきです。

 

家族事情で色々あり、思うところがあってはじめることにしました。

 

40までには結婚と言いつつ、自然な成り行きでどうにかなるものだろうと何もしてこなかったのですが、40も迫り、どうにもならんというのもあって。

 

早速川越のウエスタ川越での婚活イベントに参加してきました。


f:id:shigeyuki0506:20220904174502j:image

 

イベントジェイというところの婚活イベントで5500円だったかな。

 

相場通りではある金額だけど内容からすると少々高い気もするけど、自力で結婚に漕ぎ着けられない以上、まぁ仕方ないでしょう。

 

エスタ川越の中でも若干場所はわかりにくく、案内は特に出てないのでなかなか焦りました(汗)

 

早めに到着しておいた方が良いですね。

 

少々男余りな比率ではありましたが、人数は程良くいた感じ。

 

プロフィールカードを書いて、1対1でカード交換してその内容を元にお話する感じ。

 

1人あたり数分で、男性が移動していく流れ。

 

自分みたいなタイプは数分の印象勝負はなかなか厳しい。

 

人の印象は最初の数秒みたいには言うけど、そこが弱いので数分ではその弱みをカバー出来るほどのトークスキルもないので、そもそもマッチングに至らないんだよなぁ、多分。

 

当然のように自分は需要なしでした(汗)

 

 

婚活最初の1歩は完全敗北ですね(苦笑)

 

 

 

ただ、単純に色々な知らない女性と話すのはなかなか面白いですね。

 

 

新卒では営業職でしたが、商談練習みたいな感じでなんか懐かしいみたいな。

 

 

ちょっと暫くはお金がかかっても婚活に力を入れてみようかと思います。

 

 

婚活が上手くいくいかない別にして、婚活イベントハマりそう(汗)

 

 

人と喋りたい、新しい人間関係作りたいみたいな欲求が最近強いのかな。

 

 

自分自身以外の要因で変化もあるし、自分自身何か変化しないといけない流れなんだろうな。

 

ジム通い再開したり、婚活はじめたり。

 

確か来年前厄なはずなので、あまり変化にのめり込むのも危険な気もするけど、流れには逆らわず進むのが良さそうにも思うので、この変化の兆しはエネルギーに変えて行きたい。

 

 

すごく気持ちが不安定になることが多いけれど、それはきっと何かのきっかけなのかもしれない。

 

パワーに変えていく。

 

 

 

とりあえず婚活はじめたので、良い縁を求めています。

 

引き合わせの話あればぜひよろしくお願いします。