鈴木しげゆき 趣味の部屋

静かな情熱を持って楽しく穏やかに生きたい、人生迷子気味な道楽野郎のブログ。不定期更新です。

先月いきなり

最近肉を食いたい日が時々あります、鈴木しげゆきです。

 

 

先月、かなり今更ですがいきなりステーキデビューしました。

 

 


f:id:shigeyuki0506:20220310205203j:image

 

 

一時期なんか自分のまわりで微妙に流行っていたのだけどイマイチ乗り切れず、衰退してしまった感があった。

 

 

以前よりなかなかの値上げをしたらしいのだけど、この肉厚感とか大きさを考えるとなんだかんだリーズナブルなステーキなんだろうなぁ。

 

 

ステーキの相場感がイマイチわからないけど、感覚的に。

 

 

単純に安く満腹にとなると、やはり二郎系あたりがコスパが良いのだろうけど、たまにしっかりした肉を思い切り食べたいという日があるんだよなぁ。

 

 

そんなときに良さそう。

 

 

無性に鶏肉が食べたくなる日とかもあったり。

 

 

まぁ、そんな時は安定のケンタッキーなんだけど、牛肉となるとなんか敷居が高い感じがする。

 

 

 

一時期の勢いはなくなったが、敷居の高いステーキを少し気軽にしたと言う意味ではいきなりステーキの功績は大きいのかも?

 

 

もちろん他にもリーズナブルなステーキ屋さんはあるんだろうけど、インパクトというか、知名度的にいきなりステーキの影響は大きいと思う。

 

 

色々言っているが、ステーキはあまり食べる機会がないし、特別いきなりステーキが好きとかではないのだけれど。

 

 

 

さらに、リーズナブルと言ったものの1食としてはそれなりの値段なので頻繁には行けないが。

 

 

 

最近思い切り肉を食べたい日が多いのはなんでなんだろう。

 

 

パワー不足で体が欲するのか。

 

 

 

行動が消極的になりがちなので、肉のパワーで活発になりたいものです。