鈴木しげゆき 趣味の部屋

静かな情熱を持って楽しく穏やかに生きたい、人生迷子気味な道楽野郎のブログ。不定期更新です。

人物撮影がしたい(被写体募集)

カメラ沼の住人、鈴木しげゆきです。

 

写真は街のスナップがメインですが、最近ポートレート撮影に興味があります。

 

新たに導入したカメラも、ライブ撮影がしたいのもあり、必要と感じる性能が備わったカメラというのがあります。

 


f:id:shigeyuki0506:20201216172048j:image

 

Canon EOS R。

 

こいつは所謂フルサイズミラーレス一眼。

 

瞳AFとサイレンシャッターが可能なので、ライブ撮影に良いかなと。

 

特に静音撮影ができるのは、アコースティック系のライブでも撮影可能になるかなと思ったので、どちらかと言うと光学ファインダー派(ミラーレス一眼ではなく一眼レフ)ではあるけれど、しっかりしたミラーレスを購入した感じです。

 

瞳AFもミラーレスらしいと思う機能。

 

 

ということで、なかなかライブは厳しい状況ではありますが、ライブ撮影、アーティスト写真撮影、その他一般的なポートレート撮影の被写体募集です。

 

 

EOS Rと共にメイン機な、EOS 6D markⅡもあります。

 


f:id:shigeyuki0506:20201216172946j:image

 

レフ機のシャッター音でリズム良く撮るのも良いかと。

 

こちらはアー写ポートレートでの使用になるかと思います。

 

 

カメラガチ勢の方からしたら、レンズ周りが、なかなか貧弱な機材ではありますが。

 

どちらもフルサイズ機なので、それなりに良い立体感や色味で撮影できるかと思います。

 

 

人物撮影の経験はかなり少ないので、鈴木の練習半分な撮影になりますが、男女問いませんのでぜひ。

 

 

 

写真、カメラ、楽しいなぁ。

 

 

 

以上、カメラ沼の住人でした。