鈴木しげゆき 趣味の部屋

静かな情熱を持って楽しく穏やかに生きたい、人生迷子気味な道楽野郎のブログ。不定期更新です。

年末

人生初の年末ジャンボを買いました、鈴木しげゆきです。

 


f:id:shigeyuki0506:20201225201726j:image

 

3枚だけだが。

 

宝くじなんて躍らされてるだけだと思いつつ。

 

希望なんてなかなか持てない最近、薄らもしかしたらみたいな夢を少しだけ見れるのも悪くないんじゃないかと。

 

最初から当たらないもんだと思ってるから3枚くらいが楽しい。

 

30代後半にして初めての宝くじ。

 

もはや宝くじみたいなものにしか夢を見れなくなったのかと思うと寂しいですな。

 

 

 

 

今日はクリスマスらしいのですが、いい加減おっさんになってくると普通の平日です。

 

ただ、休み取りまくって今日を無理矢理仕事納めにしました(苦笑)

 

 

無理矢理10連休。

 

 

実家へは帰れないが、ホテル取って地元に2~3日帰ろうか迷っている。

 

 

不要不急の外出は云々とあるが、基本単独行動の寂しい独身おじさんなので、移したり移されたりのリスク低いんじゃないかなぁ。

 

本当は青春18きっぷで連日日帰りで出かけようかと思ったくらいだが、歳を取ったからか在来線乗り継ぎで遠出しまくるのは疲れるかなと。

 

コロナに限らずインフルエンザや普通の風邪にしても、体力の低下が1番の感染リスクじゃないかと思うので、さすがに疲れそうなお出かけはリスキーかなと。

 

通常の体力が維持できていれば基本的な風邪予防対策さえすれば大丈夫んじゃないかと思っている。

 

怖いのはウイルスより過剰反応する人間だと思っていたり。

 

もちろん、風邪でも悪化するとなかなかしんどいことにはなるので、単純に健康に気をつける必要はあると思うし、油断大敵だとは思っている。

 

コロナは風邪みたいな煽りまでは行き過ぎだと思うし、普通でも風邪をひきやすい時期、兎に角体力維持が重要だと思うので、本当に油断はいかんとは思う。

 

出かけたりメリハリがないと、ちょっとだらけ過ぎる気もするが、お出かけは断念。

 

とりあえず実家へ帰らないホテル帰省1点について検討中。

 

雪景色を見ないと冬がきた気がしない。

 

 

 

 

 

ちょっとイレギュラーな年末年始。

 

例年なら年末年始の休みほぼすべての日数帰省して過ごすが、そこまでのホテル代を捻出できないので、帰っても短期間になる。

 

それ以外の時間は来年以降の為に色々試行錯誤する時間とかに使えたらいいなぁ。

 

結局ダラダラ過ごしそうだが、来年はなんかしらありそうな気がするから、やっぱりこれから先の人生のために何かしないととなぁと焦っている。

 

 

 

 

とりあえず無理矢理仕事納めな本日。

 

1年お疲れ様でした、自分。

 

 

 

 

しかし今年は年末な感覚が薄いなぁ。

 

 

年末ジャンボで、年末感の帳尻合わせ。