鈴木しげゆき 趣味の部屋

静かな情熱を持って楽しく穏やかに生きたい、人生迷子気味な道楽野郎のブログ。不定期更新です。

3/5のスナップ EOS 6DⅡ + EF50mm

ひたすら毎週川越を記録しているスナップおじさん、鈴木しげゆきです。

 

 

3/5のスナップ。

 

 

使用機材はEOS 6D markⅡ + EF50mm f1.8 STM。

 


f:id:shigeyuki0506:20220305212422j:image

 

自分にとって初めて買ったフルサイズ機、EOS 6D markⅡ。

 

 

撒き餌レンズのEF50mm f1.8 STMとは初コンビ。

 

 

 

晴天の午前中のスナップだったので、光の感じが夕方と違うのでなかなか苦戦気味。

 

 

 


f:id:shigeyuki0506:20220305212738j:image


f:id:shigeyuki0506:20220305212809j:image


f:id:shigeyuki0506:20220305212833j:image

 

 

普段露出アンダーめが好みなんだけど、晴天の午前中は穏やかに柔らかい雰囲気に撮りたくなる感じがありますね。

 

 

写真は熊野神社の手を洗う水場?と、いつもの散歩コースの折り返しポイント氷川神社では風車が。

 

 

 

夏になったら風鈴が綺麗なんだよなぁ。

 

 

 

休みの日は最近ひたすら散歩スナップ。

 

 

ほぼ川越散歩なので、冒頭の通り川越をひたすら記録しているだけのスナップおじさん。

 

 

 

これだけ毎週川越のスナップしてくると、マンネリ化する部分はあるものの、小さな気付きも大きくて、この小さな気付きが、自分にとってスナップだったり写真の醍醐味というか、のめり込んでいる理由だったりします。

 

 

 

あと、花は毎回撮りたくなりますね。

 


f:id:shigeyuki0506:20220305213940j:image


f:id:shigeyuki0506:20220305213953j:image


f:id:shigeyuki0506:20220305214006j:image

 

 

街に飾ってあるような花は大丈夫だろうけど、この季節はスナップも花粉との戦い。

 

 

何年か前から花粉症なのを否定できないくらい花粉症な感じ(汗)

 

 

花粉症の薬なしにはスナップもできないなかぁ。

 

 

 

 

毎度のことながら、スナップは楽しい。