鈴木しげゆき 趣味の部屋

静かな情熱を持って楽しく穏やかに生きたい、人生迷子気味な道楽野郎のブログ。不定期更新です。

フィルムカメラの失敗

フィルムを1本ダメにしました、鈴木しげゆきです。

 

 

先日、旅行へ行ったのですが、出発前にフィルムカメラにフィルムをセットしておけば良かったのに、移動中の電車でセットしたのが良くなかった(汗)

 



f:id:shigeyuki0506:20220324221243j:image

 

 

何回かフィルムカメラで撮影してるけど、前回までは基本的に富士フイルムのを使っていたのに、今回はコダック

 

コダックだったのもあり、微妙に感覚がちがったのか、上手くいかずやり直そうと繰り出したフィルムを少し巻き戻そうとしたら、撮影完了状態まで巻き過ぎた。

 

 

先端のベロみたいなフィルムの端が出てないとセットできない(汗)

 

 

 

未使用で使用不能に。

 

 

勿体ない(汗)

 

 

 

すごく高いわけではないけど、フィルムは安くもないからなぁ。

 

 

 

悔しい気分。

 

 

 

まぁ、フィルムカメラは失敗体験もある種の楽しみ方な部分でもある気がするけど。

 

 

だけどやっぱり勿体ない(笑)

 

 

 

 

旅先の京都駅前のカメラのキタムラで新しいフィルム買ってなんとか旅行撮影はできました。

 

 

 

これも勉強だなぁ。

 

 

 

お金はかかるが楽しい趣味、フィルムカメラ