鈴木しげゆき 趣味の部屋

静かな情熱を持って楽しく穏やかに生きたい、人生迷子気味な道楽野郎のブログ。不定期更新です。

卒業から20年

古い写真を見て懐かしさを感じています。

 

 

鈴木しげゆきです。

 

 

高校は女子高から共学になった1期生でした。

 

 

元女子高だったせいか、卒業式は3/3となっていた記憶があります。

 

 

高校の卒業式からなんと今日で20年!?

 

 

 

そりゃおっさんにもなったわけです。

 

 

 

卒業式後、本当に高校去り際の懐かしい写真があったので、一緒に写ってた方々は隠しつつ写真を撮った写真を載せようかと思います。

 

 

 


f:id:shigeyuki0506:20220303213735j:image


f:id:shigeyuki0506:20220303213720j:image


f:id:shigeyuki0506:20220303213757j:image


f:id:shigeyuki0506:20220303213808j:image

 

わ、若い(笑)

 

 

自分で言うのもなんだけど、顔つきが何か可愛らしく感じる(笑)

 

 

と同時に当時の自分に対して、こんなおっさんになってごめんなと悲しくなる。

 

 

こんな時代が自分にもあったんだよなぁ。

 

 

 

本当に人間として劣化してるわ(汗)

 

 

 

 

 

 

思い出からは少しずれるけど、カメラいじりが趣味になって、フィルムカメラもたまにさわったりする感覚からすると、改めて写ルンですは偉大だなぁと感じる。

 

 

あんなシンプルでチープな感じでも、なかなか綺麗に写ってるんだよなぁ。

 

 

そしてデジタルの写真は、気軽にたくさん撮れるけど、大半が消費するだけな気がしてくる。

 

 

時間は戻らない。

 

 

今を大切にしないとなと改めて思うのと、折角写真が趣味になったので、記録できるものは記録しておきたい。

 

 

 

高校時代なんてそんな昔なつもりがない気でいたけど、改めて20年も前かと時の流れを感じた今日と言う日でありました。